今日の農業実習

今日は午後から畑に出て実習を行いました。

今日の実習内容は、まずはじめに畑の周りの草刈りです。

草刈りは草刈機で行ったのですが、私が草刈りを任されたのは、草が覆い茂った足場も悪い場所だったので、ちょっと大変でした。

途中足場に段差があるのに気が付かなくて転けそうになって危なかったのですが、私は運動神経が良いのでうまくバランスを取りました(笑)

草刈機での草刈りは見てる分には楽そうだけど、ずっとやっていると結構疲れました。

草刈りのは後は、畑の整備をしたのですが、先週末に結構雨が降ったせいで、草もたくさん生えていたので、畑でも草抜きをしました。

そして、ほうれん草と春菊がまた大きくなっていたので、たくさん収穫して持って帰ったんだけど、料理をしないのでどうしようかな?と思っていたのですが、ちょうど家の裏の田んぼで稲作の神様の娘さんと息子さんが稲作の神様 - よもやま☆ブログ☆稲刈りをしていたので、様子を見に行ってせっかくなので食べてもらおうと思って差し上げることにしました。

だからちょうど良かったです(^^)