大片付け

今日は一日の大半を大掃除ならぬ大片付けに費やしました。

6月に大阪から実家に戻ってきて、その時の荷物が片付かないまま今日の今まで放ったらかしだったんです・・・

片付けるタイミングはいつでもあったんだけど、「また今度でいいや」ってズルズルと時間が過ぎてしまいました。

だけど、今の状態のまま年を越したくなかったので、今日も寒かったけど片付けをすることにしました。

みんなもそうだと思うんだけど、片付けをしてたら色々な物が出てきて、これは要らないんだけど捨てたくないなぁ・・・とか、これは必要だけどどこに保管しておこうかな?とかって言うものがたくさん出てくるんですよ。

今まで片付ける場所がなかったから、片付けられないままだったものを片付けるのだから、ちゃんと考えながら作業しないと、結局は片付かないで終わってしまうのが落ちなので大変でした。

だけど、要らないものは捨てたら半分以上は片付いてだいぶスッキリしましたよ。

今度は大掃除をして来年に備えようと思います。