今日のログ

実家から綾部に戻る時は、いつも実家でご飯を食べてから夜中に家を出ることが多いんだけど、今日は軽く昼ごはんを食べてから戻りました。

今日は天気が良くてドライブは超気持ちよかったなぁ。

綾部に戻ったら、家のご主人さんと奥さんと、奥さんのスイミング仲間のおばさま方が囲炉裏を囲んでBBQをしていました(^^)

私もおこぼれを頂いたのですが、美味しかったぁ。

そして、おばさま達に「兄さん!兄さん!」と可愛がられながらワイワイ話をしていたら、「兄さんいくつなん?結婚してるのん?」なんて話になって、募集中で〜す(^^)って答えたら、「ほんなら紹介してあげるわ」なんて話になったり、私の娘がまだ結婚してへんからどう?みたいな話にもなって面白かったです。

それはさておき、綾部の家の庭には柿がたくさん実っているんだけど、おばさま達がたくさん柿を持って帰ってくれました。
だけど、木の上にはまだまだたくさんの柿が残っていて、今年は柿が大量です。

この前、スーパーに行った時に柿ってナンボで売っているのかな?と思って見てたんだけど、柿も結構いいお値段がしていますね。

私の母親はあんまり柿が好きではなくて、その影響で私も柿を食べる事が滅多に無かったものだから、今でもあんまり柿を食べたいとは思わないんですよね・・・

だから、綾部の家にはたくさん実っているのですが、まだ一度も食べていません(^.^;

みなさんは、柿ってよく食べますか?