ブログを移転したいのだけれど・・・

サーバー移転も落ち着いたので、次は独自ドメインよもやま☆ブログ☆
にブログを移転しようと思って色々と作業をしているんだけど、HTMLとかCSSってのがよくわからないので、思ったようなデザインが出来なくて、とうとう行き詰ってしまいました・・・

HTMLやCSSの本は持ってはいるんだけど、意味不明だよぉ(:_;)

私の思いと違うのをいくつか挙げてみると、

1.左右の余白を詰めたい
2.ブログ記事のタイトルに背景を付けたい
3.カレンダーに背景を付けたい
4.本文の文字を大きくしたい
5.ソーシャルボタン(Facebookmixi等)を一列に並べたい

本当は年明けと同時に移転したかったんだけど、1〜4くらいは完成させてから移転したいので、しばらく移転はお預けになりそう・・・

そうそう、前に話していたWordPressでのブログ作成は、今回あきらめました(*_*;