違約金を払ってでも、

昨日、ヨドバシ京都に行ってケータイ売場をウロウロしていたら、まだ発売して間もないauの京セラ製アンドロイドケータイ「DIGNO」がMNPで既に1円で売ってました!
DIGNOは全部入りだから、防水・ワンセグ・おサイフはもちろん、テザリング可能でWiMaxも入っているので、これが1円とは魅力的です。あんまり売れてないのかなぁ?

一括1円ということは、おそらく月々割で1700円程が毎月値引きされるんじゃないかと思います。

それだったら、ソフバンとの契約がまだ1年程残っているので違約金を払ってでも、auに乗り換えてしまおうかな?と心が揺らいでいます。
だってソフバン電波が弱いし、端末が悪いのかメールも何時間も遅れて受信するので、困ってるんですよね・・・

だけど、周りにはソフバンを使っている人もたくさんいるので、ソフバンも置いておきたいな!とも思うんです。
探したら、今でも月々7円でソフバンが使える端末が売っている店があるみたいなので、それを探してみるかなぁ。

ちなみに弟に電話をしたら、ソフバン特有の「プププ」って呼び出し音が鳴らなかったのでおかしいな?と思ったら、ソフバンからドコモに変えてました。

他にもヨドバシ京都で、3ヶ月前に出たばかりのauアンドロイドケータイ「MIRACH」が、MNP1円で更に4万ポイントもらえるみたいです。