来年に向けて

今年も残すところあとわずかとなりましたね。

年の瀬はゆっくりしたいところなんだけど、私に関してはゆっくりもしていられないので、今日も来年に向けて色々と準備をしてました。

まずは、1月からケータイ関係の仕事の依頼を受けましてその契約に行って来ました。
今度の仕事の現場は滋賀県です。
期間は1ヶ月なんだけど、1月はその仕事を頑張りたいと思います。

契約の後は、就農関係の情報を得るために京都テルサのジョブカフェに行って来ました。
何度も行っているので、特に聞きたい事は無かったんだけど、今年度サポーター事業と言う就農支援事業に登録されている農家さんのリストをお願いしてもらいました。

このリストはあんまり外に出したらダメっぽかったんだけど、私の今回の目的はそのリストを何とかしてもらおうと思っていたので目的は達成です(^^)

ちなみに農大で一緒だった仲間も何人かこのブログを見てくれているようなので情報です。
来年は、1月15日に滋賀で就農相談会があるみたいです。
その日は、奈良の田口さんに会いに行く約束をしていたんだけど、滋賀の情報も知りたいので日にちを変えてもらわないと!
そして、2月19日には京都で就農相談会があるみたいです。