杜若園芸の社長さんに会いに行ってきました

先日、農大で行われた「農業経営能力養成講座に参加してきました - よもやま☆ブログ☆」で講師として話しを聞かせてくれた杜若園芸の社長さんに今日は会いに行ってきました。

杜若園芸は私の実家から自転車で行けるような距離だったので自転車で行ったんだけど、こんな近くに農業で成功されている人がいたなんて知りませんでした。

私のために1時間30分もお時間をくれて、農業をビジネスとしてやっていくにあたってのアドバイスやアイデアを惜しげもなく話してくれて、私でも農業で上手くやれば稼ぐ事が出来るなぁ!と改めて感じ取ることが出来ました。

この社長と同じ事は私には出来ませんが、同じ事をやらなくても農業にはやり方次第で可能性がたくさんあるなと思います。

まずは社長から色々頂いた農業ビジネスのアイデアの内1つでいいので、実行出来るような環境作りをしていきたいと思います。