結婚の話題

今日は学校で共に勉強している歳上のおじさま二人が「いつも一人で食事は寂しいだろう?」と食事に誘ってくれたので、喜んで食事に招待してもらってきました〜。

二人共に綾部から遠い所に家がある方で、学校が終わってからお寺の宿舎に泊まっておられるので、お寺までおじゃまさせてもらって鍋をごちそうになりました。

今日はお寺のおばあちゃんもたまたま来られていたので、4人で食事をしてたんだけど、農業についての話や世間話など楽しい話がたくさんできて面白かったです。

ここでも私の結婚相手探しの話が話題になってしまいまったよ〜(笑)

お寺のおばあちゃんのお孫さんが独身みたいで、「紹介してあげて下さいよ」なんて、おじさま方がおばあちゃんに話してくれたりしました^^;

最近このように私の結婚についての話題をよくされるようになってきたので、私もそろそろ結婚をしないとダメですね。