スパ!ってきました

今日は生まれて初めてスパを体験してきました。

以前にやってた「旅猿」って言う岡村と東野のテレビ番組で、スパ最高!って言ってたので、どんなんかな?って気になってたんです。

日本でスパと言えば、世界の大温泉「スパワールド」があるように温泉をイメージする人が多いと思うのですが、最近ではアロマテラピーやオイルマッサージの事をスパと呼ぶようになってきています。

行ったのは、大阪の大国町にある「bloom」ってお店だったんだけど、綺麗なお店でリラクゼーション的な音楽と香りで店にいるだけでもリラックス出来るような空間でしたよ。

10時30分にお店に行って、まずはヘッドスパを11時50分くらいまでゆっくりじっくりしてもらいました。
色んなアロマオイルを塗ってもらいながらマッサージしてもらってたら、気持よくてやっぱり眠ってしまいそうになりますね〜。

ヘッドスパの後は、ボディーマッサージを13時頃までしてもらいました。
こちらもアロマオイルを塗ってもらいながらのマッサージをしてくれて、テレビで岡村さんや出川さんが言っていた「スパ!最高」ってのがよくわかりました(^^)

今回担当してくれた女性店員さんも言っていたんだけど、私の筋肉はだいぶ固くなってしまっているみたいです・・・
疲れがなかなか取れない体質だから自分でもわかっていたんだけど、頭皮までも固くなっているみたいで、体全体がカッチカチになってしまっているんだなぁ・・・と、このままではいけないな!と思いました。

でも筋肉質ではあるみたいなので、鍛えたらヤバいですね!って言われちゃいました(笑)
筋肉は鍛えたら体も疲れにくくなるみたいです。

今回は2時間30分も色んなマッサージをしてくれたのですが、時間はアッという間に過ぎちゃった感じです。
人の体をマッサージする仕事って手に力がいるだろうし大変だと思うので、担当してくれた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このような体のケアも大切だと思うので、定期的に体をいたわってあげたほうが良いと思うし、みなさんもスパ!ってみては如何でしょうか〜?