iPod Touchホワイトを入手しました

今週の月曜日に予約で購入していたiPod Touchのホワイトですが、そろそろ入荷しているかな?と思って、電話連絡が無かったのですがお店に行ってみました。

そしたら丁度入荷したみたいで、遂にゲットしましたよ(^^)

周りでは、iOS5へのアップデートに手こずっている人が多いみたいですが、私のは既にiOS5になっていたので面倒な手間が省けました。

アンドロイドでのテザリング接続も問題なく、外出中でもiPod Touchを使うことが出来るので、通話は出来ませんがiPhone的な感じで使えます。skypeなどのアプリを使ったら通話も出来ますけどね!

そんな今日は、iPhone4Sが日本で発売されましたね。

本日は事前に予約していた人しか買えなかったみたいですが、それでも行列が出来るくらいの人気だったみたいで、未だiPhoneの人気は高いみたいですね。

そのうちiPhone5が出てくるだろうから、そこまでして4Sを買う必要なんてあるのかな?と言う疑問も持ちましたが、きっと新しい物好きには我慢が出来無いんでしょう。

私はiOS端末を購入するのは、今回のiPod Touchが初めてなんですが、9ヶ月アンドロイドを使用してきた慣れのせいなのか?アンドロイドの方が使いやすいように感じました。

なんだかiPod Touchでは、フリック入力の反応がアンドロイドに比べて遅いです・・・
これは、A4プロセッサがiOS5の能力に負けているせいなのかな?
あと、これもフリック入力の時なんだけど、アンドロイドなら「戻る」カーソルがあるのに、iOSだと戻ろうと思ったら「一文字ずつ消しながら」戻らないとダメなんです・・・「戻る」のカーソルはどこにあるのかがわからなくて困っています。

他にもアンドロイドの方が使いやすいと思った点は幾つかあるのですが、iOSにはアンドロイドには無い魅力的なアプリも色々あるし、icloudも良いサービスだと思うので、両方を使い分けたら楽しそうです☆