橿原神宮

9月24日(土)は、近鉄週末フリーパスを利用して橿原神宮に行って来ました。

DSC04264

前から行ってみたいと思っていたんだけど、実は橿原神宮には一度も行ったことが無かったんです。

橿原神宮には10時頃に着いたんだけど、神社はなるべく午前中に行くのが良いですね。
とっても天気も良くて、空が青々としていて清々しい朝の風景を見ることが出来ました。

DSC04278

橿原神宮に限らず、奈良の神社やお寺を見て思ったんだけど、バックに建物や山などが写り込まず、神社や寺のバックには空が一面に広がる風景が多くて素的だなぁと思いました。

DSC04274

バックに空しか写らない光景と言うのは、建物に壮大さを演出させているように感じます。

それにしても、橿原神宮は大きな神社でした。
参拝者もまだ少なくて余計に広さを感じることが出来て、そんな場所に立っているのって、すっごく気持よかったです。

DSC04289

橿原神宮も素晴らしい神社なので、まだ行ったことが無い方は是非行ってみて下さいね。

DSC04268
DSC04281

私もまた行ってみようと思います。