近鉄週末フリーパスの旅

先週の3連休は、「近鉄週末フリーパス」を利用して大阪・奈良・三重・名古屋に行ってきました。

近鉄週末フリーパスとは、土曜・日曜を必ず含む3日間が近鉄全線4000円で乗り放題になる切符です。

先週は23日(金)が秋分の日で休みだったので、金土日の3日間を利用しました。

1日目は、奈良の西の京に行って、唐招提寺薬師寺をちょこっと下見して、鶴橋まで行ってJRに乗り換えて梅田のハービスまでソニーの新型デジタル一眼カメラを見てきました。
それから実家に戻って、知人の結婚披露パーティーに出席する為に着替えてから、今度は京都の四条寺町まで行ってきました。

2日目は、奈良の橿原神宮に行って、三重の松坂で昼飯を食べて、名古屋まで行きました。

3日目は、名古屋から実家へ帰るのに利用しました。その途中、榊原温泉口に降りて下見してきました。
榊原温泉口駅からは、猪の倉温泉までの無料バスがあるみたいなので、次回は温泉まで行ってみようと思いました。

近鉄は、三重から奈良までの区間は電車の本数は少ないだろうな?と思っていたんだけど、思ってた以上に多くの本数があったので安心しました。

4000円で色々行けたので、なかなか便利な切符だと思いました。

詳しい旅日記は、別で書こうと思います。