秋の交通安全週間

9月21日〜30日までは、秋の交通安全週間が実施中ですね。

私は数年前の春と秋の交通安全週間に2回捕まった経験があるので、交通安全週間中の運転には神経質になっているのですが、現在農家研修でお世話になっている農家の方が、シートベルト違反で捕まってしまいました・・・

車は2台に別れて移動していたのですが、行きしなに私は警察車両が止まっているのを目撃して危険な予感がして、帰りにも近くの道路を通るので、ちゃんとシートベルトを閉めていたんだけど、後ろの車の人が捕まってしまいました。

農家の人達って近場の移動が多いから、案外シートベルトしてない人が多いんですね。

だけど、交通安全週間はやっぱり要注意です!
みんなも気をつけて。