SONYから新型デジタル一眼が発表されました

首を長くして待っていたソニーの新型デジタル一眼カメラのα77とα65が本日発表されました!

私が初めて手にした一眼レフカメラOLYMPUS製だったんだけど、2年程前にソニーのα300を購入してからは、このソニーの一眼をメインに使用しています。

この2年の間にも、デジタル一眼の性能はだいぶ進化してきてて、そろそろ新しいのが欲しいと思っているところだったんだけど、次もソニー製が欲しかったので今日の発表をずっと待っていました。

それで気になる価格なんだけど、α77本体が約15万円予想で、α65本体が約10万円予想。

当初はα77を購入したいと思っていたんだけど、α77をレンズセットで買うとかなり高くなっちゃうので、α77の購入はちょっと厳しくなってしまいました・・・

だけどα65も性能はかなり良いのでこれでも全然OKって感じです。

あと同時に発表された、ミラーレス一眼もなかなか良い感じですね。

発売まではまだ2ヶ月程あるけど、それまでに梅田のソニープラザでは実物が触れると思うので、早く実物を見てみたいです。