元同僚

先程、私よりも先に同じ会社を辞めた元同僚に電話をしてみたんだけど、その元同僚は現在「京都府立陶工高等技術専門校」と言う学校で陶芸デザインの職業訓練を受けています。

この同僚は、私が金沢に転勤になった時に同じ仕事を一緒にしていたので、色々と助けてもらったりもしたし、どうしてるかな?と心配になって電話してみたんだけど、とっても元気良さそうで楽しくやっているみたいなので安心しました。

あの時、会社を辞めて本当に良かった!って言っていたので、それだけ今の状況に満足しているんだと思います。

私も同じように学校で農業の勉強を楽しんでいる事を伝えると、お互い新しい分野にチャンレジ出来ていることを褒め合いました(笑)

京都府立陶工高等技術専門校での学習期間は1年間みたいなんだけど、年々就職は厳しくなっているみたいなことを言っていました。

だけど、お互い良い形で新しい人生を迎えられたらいいなぁ。

ちなみに、京都府立陶工高等技術専門校では、20名中15名が女性みたいです。