綾部のお家

昨日のブログで綾部に引っ越した事はお話しましたが、今回はそのお家の紹介を簡単にしてみようと思います。

DSC03844

知人から借りている家の外見はこんな感じの家なんだけど、中には最近では見られなくなった囲炉裏があったりして、昔ながらの日本家屋の雰囲気が残りつつ、現在の便利さが共存していて、とっても素敵なお家に住まわせてもらっています。

DSC03849

なんとこのお家には、eo光が引きこまれているらしいです!
大きなお風呂もあるし、シャワートイレもありました(^^)

DSC03847
↑玄関はこんな感じです。

DSC03845
↑私は、離れにある部屋に住まわせてもらっています。

裏には畑があるんだけど、トマトやナスや唐辛子など、他にも色んな作物が育っています。

DSC03842
DSC03841
DSC03840

これらの作物の管理もしつつ、周りの農家さんとも交流などをしながら、これから綾部で暮らしていきたいな!と思っています。

DSC03843
↑今日は、この畑にネギを植えました。