綾部に引越してきました

本日、綾部に引越してきました。

これから3ヶ月の間、農業の勉強をするために綾部で暮らす事になります。

今回は知人の好意によって、綾部で一軒家をお借りすることが出来たのですが、この事はこの土地で農業の勉強をする上でもありがたい事であり、とても助けに繋がり感謝しております。

その知人とは5年程前に同じ仕事で知り合ったのですが、いつか農業をしたいと思っているって話しをしたら、知人は綾部に農地を持っていると言うことで、農業について私の話に感心を持ってくれ、色々と相談にも乗ってくれて今でもお付き合いを続けさせてもらっています。

こんな知人に知り合えたことも、私が農業の分野にチャレンジしてみたいとの思いに大きな力になっていますし、何かの縁なのかなと感じています。

またこの家から学校まで近いこともあり、神様のお導きなのか?ここで農業をするように言われているような気がしないでもありません。

今日はその知人のご両親がおられたので、色々と農作業のお手伝いをさせてもらったり、知り合いの農家さんを紹介してもらったりしました。

これが新しい人生の一歩に繋がればいいなぁ!って事で、頑張ってみたいと思います。