名古屋市科学館

昨日は、名古屋市科学館に行ってきました。
ここの科学館の目玉はなんと言っても世界最大級のプラネタリウムです。

だけど、お昼前に着いたのに、本日のプラネタリウム鑑賞券は既に全て売り切れ・・・
やはり学生が夏休みなのと、トヨタが木金休みの影響でしょうか?

プラネタリウムが見れないんだったら値打ちないかな?とは思ったんだけど、せっかくなので科学館だけでも見る事にしました。

だけど、この科学館は凄かったです!
なんてったって、メチャメチャ広くて、科学館だけでも充分値打ちのある内容となってました。

放電ラボとか極寒ラボとか、体感コーナーも色々あったんだけど、どこも入場整理券で長い行列が・・・

多くの子どもたちでそこらじゅうが溢れかえっていたんだけど、みんな興味津々でした。

こんな子ども達の様子を見ていたら、この子ども達の将来が期待できそうな気がしました。

「リニア・鉄道館」といい「名古屋市科学館」といい、名古屋には子ども達が興味を持つような施設が色々とあるので、名古屋の未来は明るいような気がします。