大垣の水まんじゅう

昨日は青春18切符を使って名古屋まで行ってきたんだけど、途中で岐阜の大垣駅に立ち寄りました。

数ヶ月前、「ワールドビジネスサテライト」って言うニュース番組で大垣の水まんじゅうをやってて、夏にはピッタリの和菓子でとってもイイ感じだったので、前から行ってみようと思っていたんです。

DSC02986
↑これがその水まんじゅうなんだけど、涼しげでしょ〜(^^)

食べてみたら超美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お店は大垣駅前の商店街すぐの場所で、お店の前でも売っているのですぐにわかりました。

3個からしか値札には書いてなかったんだけど、聞いたら1個でも売ってくれたので1個頂きました。

味は何種類かあるので、3個食べるのも良いかもしれません。

大垣は綺麗な湧き水でも有名みたいで、大垣駅の周辺に何箇所か湧き水が湧いている場所があるみたいです。

その内の一箇所「高屋稲荷神社」の湧き水です↓

今回はこの一箇所しか行けなかったんだけど、また今度大垣の湧き水巡りをしてみようと思います。