整体の話

週末の出来事として、「御手洗祭」と「天神祭前夜祭」のブログは書きましたが、他にも色々とあったのでブログ書いておきます〆(._.)

まず、整体に行ってきました。
今回行ったのは本町にある「リラハティ」と言う名前の店だったんだけど、これが凄く良かったです。

まず、先生が原因など細かいところまでわかりやすく説明しながら身体の歪みを整えてくれで、安心できるし、そういう事なんだぁ!って自分でも納得できたので、とても良かったです。

なんでも驚いたのが、以前骨折とかした事があるんじゃないですか?って聞かれて、その時は俺の記憶に無かったので「記憶には無いですけどぉ・・・」って答えてしまったんだけど、実は俺が1歳〜2歳の時に階段から落ちて骨折をしたことがあったんです。

なんでそんな事を聞いたのかも説明してくれたんだけど、骨折は治るけど、骨がダメージを受けた事は脳が記憶していて、骨は治っているのにも関わらず、脳はその骨を守ろうとその部分の筋肉組織で守ったりって言うような事を続けてしまうらしいんです。

その為に、本来なら柔軟に動いても良い骨が動きにくくなったままになってしまって、身体のバランスが整わなくなるみたいです。

機械で首にある何本かの骨の柔軟性(波形でわかります)を調べてもらったんですが、俺の首の骨の波形は見事に全てバラバラでした・・・

これが原因で、左右で足の長さが違っていたり、立った時の姿勢が前ののめりになって、疲れやすい姿勢になってしまったいるみたいでした。

その首の骨の柔軟性を今回機械で治してもらったんだけど、その結果なんと、見事に波形が揃って、足の長さも揃って、姿勢も自然に良くなったんです(^O^)/

これには本当にビックリしました。

だけど、脳は前の悪い状態を覚えているので、またしばらくしたら元の状態に戻ってしまうみたいなんですね・・・

そこでどうしたら良いかと言ったら、脳に今の状態をインプットし直す事が出来たらいいと言うことになるのですが、それが出来るみたいなんです(^^)

その為には、数ヶ月治療を続けて脳に覚えさせる必要があるんだけど、それさえ出来たら後は良い女謡を維持することが出来るようになるみたいです。

常に良い状態でいられるようになるんだったら是非そうしたいんだけど、もうしばらくしたら遠くに引っ越す事になると思うので、簡単には通えなくなっちゃうんですよねぇ・・・

とりあえず、こういう方法で治ることはわかったので、また時間がある時に整体に行ってみようと思います。