天神祭前夜祭

昨日は「御手洗祭」の後に「天神祭前夜祭イベント」を見に京橋の大阪ビジネスパークに行ってきました。

$よもやまブログ

予定では今日、天神祭を見に行く予定だったんだけど、このイベントだったら俺が見たかった「地車囃子」「催太鼓」「獅子舞」が建物の中で座って見れそうだったのでね(笑)
本来なら大阪天満宮の近くでお祭りを見るのが一番ご利益もあって楽しいとは思うんだけど、たまにはゆっくり見たいじゃん^^;

$よもやまブログ

なんとか席に座ることが出来て、隣にいたおばさんとも仲良くなって、お話しながらお祭りをみていたんだけど、やっぱりお祭りは楽しいです。

$よもやまブログ

去年は大阪天満宮まで行ってお祭りを楽しんだんだけど、人も多くてなかなかゆっくり良い場所で見れないし、ずっと立って待ってるのも大変だったんだけど、前夜祭は本当にゆっくり楽して見れました(^^)

$よもやまブログ$よもやまブログ

アンドロイド携帯で動画撮影もしたんだけど、音がぜんぜん綺麗に拾えてなくてダメですねぇ・・・



と言うわけで、今日は大阪まで行くのはやめようと思っているんだけど、昨日の前夜祭を見て楽しかったので、なんだか大阪天満宮までまた見に行きたくなって来ました(笑)

$よもやまブログ