MaxOS LIONを入れました

今日は、Appleから新しいMacOS「LION」がリリースされたので早速入れてみました。

本当は色んな人の意見を聞いてからにしようと、しばらく様子を見るつもりだったんだけど、どっちにしてもいつかは入れるだろうし、トラックパッドを使用してのジェスチャー操作が、スマートフォンの操作に近いと言うことなので、直感的に操作が出来そうで良さそうだったので、待たずに導入してみました。

MacOSの良い所は色々あるんだけど、なんてったって価格が安いです!

今回から、アップグレードは基本ダウンロード販売になったんだけど、2600円です。
前回のLeopard→SONW Leopardへのアップグレードもそれくらいの値段で販売されていました。

Windowsだったら、OSアップグレードするにの1万円以上かかるのに比べて、Macだったら気軽に最新のOSにアップグレードが出来る価格です。

まだLionを入れて数時間しか経ってないのでなんとも言えませんが、特にトラブルも無くアップグレード出来たし、今のところは満足です。

ちなみに画面のスクロールの操作が今までとは逆になっているので、ちょっとだけ慣れが必要なところもあります。