今後の予定(個人メモ)

かなり巨大な台風が関西にも近づいて来てるみたいなので、これから明日にかけて天気は大荒れになりそうだけど、明日起きたらどんな感じになっているかなぁ?

それはさておき、今後の予定をメモしておこう!

7/23() 御手洗祭 @ 下鴨神社
 下鴨神社では、7/21(木)〜/24(日)にかけて「足つけ神事」ともよばれ、罪やけがれを祓い無病息災を祈る行事が行われます。
 下鴨神社を流れる小川は綺麗で冷たいんだけど、その水に足を浸けて社まで歩くという、涼し気なこの行事。なかなか良い感じだと思いませんか?

7/24(天神祭 @ 大阪天満宮
 花火は翌25日だけど、花火よりも太鼓とか踊りの方が楽しみです。

7/31() 千日詣り @ 愛宕神社
 千日詣りとは、その日に参拝したら千日分の参拝をしたのと同じだけのご利益があると言う日です。
 愛宕神社には、まだ一度も行ったことが無いので行ってみようと思います。4キロも山を登らないとダメなんだけど、なんだか楽しそうです(^^)