来月引っ越すかもしれません

まだちゃんと決まってはいないんだけど、もしかしたら来月になったら京都北部の綾部に引越すかもしれません。

どうして綾部に引っ越すのかと言うと、農業の勉強をしてみようと思ってるんです。

綾部には知り合いの家に以前泊めてもらった事があったんだけど、その時に綾部は田舎だけどいい所やなぁ!って思って、農業も盛んな土地なので住んでみたいなぁ!って思っていたんです。

それに綾部には農業大学校ってのもあるんだけど、そこに通ってみようと思ってるんです。

前から農業をやってみたいと思っていたんだけど、知識やサポートが無いと簡単に出来るような職業では無いですからね。

学校に通ったら知識が得られるし、そこで知り合った人達と協力しあったり知恵を出し合ったりして、サポートも得やすくなるんじゃないかな?って思ったんです。

とりあえず、入学願書は提出したので、入学が決まったら来月から数カ月間の田舎暮らしの始まりです。