「正しい」ってなんだろう?

「正しい」ってなんだろう?って考えたりする事があるんだけど、正しい事なんて人それぞれ考えがあるだろうし難しいですよね。

昨日のブログでも書いた原発問題にしてもそうかもしれません。

でもね、1つね正しいという事について、関心した話があったので参考までに紹介させてもらいます。

誰が言っていたのかは忘れちゃったんだけど、正しいを漢字で書くと、「一回止める」と書いて「正」になるんです!

つまり正しいことは、一旦立ち止まったり、止めたりしてみないとわからないよ!って。

俺ね、その事を聞いて凄く納得というか関心させられたんです。

今の世の中、物凄いスピードで物事が進んでいるんだけど、正しいことを知るためには人生だって何だって、一度立ち止まる勇気も必要なんじゃないかな?って思いました。