ロームのイルミネーション

昨日、ロームの本社横を通ったんだけど、今年はローム恒例のイルミネーションをやっていませんでした。

恐らく節電の為に中止にしたんだと思うんだけど、素晴らしいなぁ!と思いました。

それにひきかえ、相変わらず神戸ではルミナリエが開催されていたり、
京都でも城陽で「TWINKLE JOYO」なんて言うイルミネーションとか、
京丹波町では「雪ほたる」なんてのがやってるし、
大阪御堂筋でもイルミネーションをやっているみたいですね。

夜の電力消費量が減っている夜中なら大丈夫だろうなんて言う考えで開催しているんだと思うんだけど、
節電がこれだけ求められている関西で、このような電気を使う催しをするなんて意識が低いとしか思えません。