ノーマイカーデー

今日は大阪まで行ってきたんだけど、大阪市営交通のノーマイカーデー、やっぱり終了していたんですねぇ・・・

以前にそんな話を聞いたような気はしていたんだけど、名前が変わっただけで制度は同じままだろうと思っていたのですが、制度も変わっていました。

以前なら、毎月20日と毎週金曜日がノーマイカーデーだったので、今日は金曜日なのでフリーチケットであちこち出かけるつもりだったのですが、もうやっていなくてガッカリしました。

新しい制度では毎週土日に変わったみたいです。

だから今日はあちこち行けなくて残念だったけど、難波周辺でも見るものやすることはたくさんあったので、時間は充分に活用することが出来ました。