ディスプレイだけをスリープする

農大から依頼されていたムービー制作も無事に完了したので、最後にファイナライズと言う作業をしてムービーに書き出す作業をしなければならないんだけど、このファイナライズと言う作業がメッチャ時間がかかるんですね・・・

収録時間は45分なんだけど、ファイナライズ作業に30時間くらいかかるみたいなんです; ̄ロ ̄)!!

ちなみに使っているマシンは、1997年製のMacBookで、ソフトはiMovieです。

さすがに30時間もパソコンを放ったらかしにしてるだけなのに、ディスプレイが映ったままだと液晶も電気も勿体無いので、ディスプレイだけをスリープする方法は無いものか?と調べてみたらちゃんとありました。

その方法はとっても簡単で、「コントロール+シフト+イジェクト」でした。

ファイナライズと言う作業は、かなりPCにとって負担の大きい作業のようなので、後は本当に最後まで無事に終了するかが不安です。

残り20時間です。。。