けいおん

私は「けいおん」って言うマンガもアニメも見たことが無いのですが、とっても人気があって面白そうなので前から見てみたいと思っているんだけど、実はまだ見れていないんです・・・

そんな「けいおん」ですが、今月3日(土)から映画が上映されるみたいですね。

それにタイアップして、京都市交通局では「スタンプ&キーワードラリー」を今日から開催するみたいで、昨日の嵐山に行く途中の地下鉄の駅ではその準備をしているスタッフを見かけました。

けいおん」と言えば、昨日比叡山に行くために乗った京阪大津線でもラッピング車両で人気になりましたね。
昨日もそれを目当てにしてた感じの女性二人が、カメラを持ってウロウロしていました(^^)

ところで、「けいおん」とタイアップで最初に成功したのは近江鉄道だったかな?
けいおんの舞台となったのは、近江鉄道の豊里駅から歩いて10分程の場所にある「豊郷小学校」だったから、近江鉄道がタイアップするのはうなずけるんだけど、京阪や京都市営地下鉄のタイアップも何か関係性があるのかな?
それとも唯の便乗か?

どちらにしても、けいおん人気にあやかって成功したら良いですね。