嵐山にも行ってきました

比叡山に行ってきました - よもやま☆ブログ☆に行った後に、実は嵐山にも行ってきました。

DSC04978

だって、「スルッと関西3DAYチケット」は、関西の私鉄やバスが乗り放題なんだから時間があるなら使わないと勿体無いじゃん(^^)

嵐山ではなく、山科とか醍醐の方が近いから、そっちに行こうかな?とも思ったんだけど、醍醐とかだったら車でも行けるので、車では行きにくい嵐山に行くことにしました。

嵐山まで、京阪坂本から行くとしたら、京阪がそのまま地下鉄に入って太秦天神川駅まで行くので、そこから嵐電に乗り換えたら嵐山に着くので案外便利なんですよ(^^)

それで着いた嵐山ですが、平日なのに凄い多くの観光客が訪れていてビックリしました。
マジで凄い人の数だったんだから!

それもそのはず、嵐山はまさに紅葉が見頃でした☆

DSC05015

それにしても嵐山の紅葉は凄いです。
嵐山にして大正解!

紅葉って近づいて見て綺麗だなぁ!って思う事が多いんだけど、嵐山は山全体を見て綺麗だなぁ!って思いました。

DSC05023

だって、山全体が紅葉しているのって、なかなか見れる所が無くないですか?

山を見て、山の一部が紅葉しているのは見れたりするけど、たいていの山は緑のままだったり、病気とか大気汚染で山全体が枯れているような山ばっかり目につきますから・・・

だけど嵐山は違いました〜〜〜!

DSC04979

なので、お暇があるなら、嵐山の紅葉も是非見に行って欲しいですね。
もう全体が紅葉していたので、もしかしたら嵐山では今週末がギリギリかもしれませんよ。

DSC05032

「スルッと関西3DAYチケット」も残り1回で終了です。
次はどこに行こうかなぁ?