週末の大阪は、ダブル選挙

いよいよ今週末、大阪では市長選と知事選のダブル選挙が行われますね!

私は大阪市民でも府民でも無いのですが、この選挙には大変注目していて、大阪市長選挙の選挙権を得るために大阪市に住民票を移そうかなぁ?なんて思ったりしたとかしないとか。。。

私は大阪市には3年くらい住んでいた事があるんですが、住民票を移したことは一度も無くて、大阪に住んでいる間もずっと宇治市に住民票を残したままでした。

だって、京都が好きだったのと、実は小さい頃から大阪には住みたくない!って言う思いがあったので、実際に大阪に住んでいたけど、住民票だけは移せなかったんです・・・

だけど、大阪に住んでみたら住みやすくて、とっても良かったですよ。キッパリ言っておきますね!

それでも住民票を移さなかった私が、この選挙の為に住民票を移そうかな?と思ったんだから、私がどれだけ注目しているかわかってもらえるんじゃないでしょうか?

大阪が変わるか?変わらないか?
強いては日本が変わるか?変わらないか?は、来週の選挙結果にかかっていると思いますので、維新が成ること応援しています。