普門院

今日は農大で遠方から来られている方の宿舎として利用させて頂いていた、普門院というお寺の紹介をしたいと思います。

DSC04848

今回紹介する普門院さんは、京都府綾部市鍛冶屋町という所にあります。

私はこちらのお寺に宿泊させてもらったことは一度も無いのですが、こちらのお寺に下宿されていたおじさま二人やお寺のおばあ様に非常にお世話になっていたので、私にとってもとても印象深いお寺です。

農大の修了日だった昨日も、こちらのお寺に招いて頂き、本堂の中の写真を撮らせて頂きました。

DSC04857
DSC04853

そして、お寺のおばあさまはお赤飯を炊いて頂き焼肉で私たちをもてなしてくれました!
とっても嬉しかったです。

このおばあさんは、すっごく可愛らしいおばあさまで、とっても親切で私は大好きです(^^)

お会いしたのは昨日で2回目だったんだけど、私の顔と名前も覚えていてくれて頭もとっても若々しい素敵なおばあさまなんですよ☆彡

最後にお別れする時は名残惜しかったけど、「また来てくださいね」と言ってくれたので、また会いに行きたいと思います。

DSC04858