今日の農業実習

今日は午前中に稲刈りを行ったのですが、ぬかるんだ田んぼだったので機械が入ることが出来なくて手刈りをしました。

人数がたくさんいるので、作業はスムーズに進みましたが、今どき手で稲を刈る農家なんてほどんどいないから、あまり実践的では無いかもしれません。

10月26日

乾燥も機械では無くて自然乾燥を行いましたので、これは昔ながらの農業体験って感じですね。

10月26日

昼からはすることが無いみたいで、キャンプファイアーみたいに焼き芋をして過ごしました。

10月26日
10月26日

今日は寒い1日だったので、火の近くは暖かくて良い感じ(^^)

10月26日

後は、今後の進路についての面談があって今日は終わりました。