今日の農業実習

今日は朝から農業関連の講演を聞きにみんなで外出しておりまして、実習は帰ってきてから90分だけ行いました。

主に自分の畝の手入れをしていたのですが、他の人よりも私の畝の作物は成長が順調で、私だけ一足先にほうれん草と春菊の収穫を行いました。

なんで私の畝だけ成長が早いのかな?って、みんなが私の畝を見に来たんですが、他の人に比べてみても畝は綺麗な方ではないし、皆が一生懸命している中でも、時間になったら先に帰ったりしているので、どちらかと言うと手抜きしている部分が多いので不思議です。

もしかしたら私は農業のセンスが良いのかも(笑)

収穫した春菊とほうれん草は、実家に持ち帰って母親に料理してもらったんですが、ほうれん草はとっても美味しかったで〜す\(^^)/
春菊は料理してくれませんでしたぁ・・・

10月13日
↑収穫したほうれん草

10月13日
↑収穫した春菊