名古屋市科学館 参考編

昨日のブログ名古屋市科学館 行列編 - よもやま☆ブログ☆の番外編です。

昨日書くのを忘れていたんですが、名古屋市交通局では「ドニチエコきっぷ」ってのがあって、地下鉄・バスが乗り放題になる切符があったんです。

何回も移動するだろうと思っていたので、この切符を買ったのですが、この切符を持っていたら名古屋市科学館の入場料が割引になる制度がありました。
通常、入場券とプラネタリウム鑑賞券がセットで800円なのですが、この切符を見せたら720円になりました。
なんかツイてる(^^)

他にも、行かれる方の為に参考までに教えておくと、名古屋市科学館の最寄り駅は「伏見」って事になっているんですが、私は間違えて「大須観音」って駅で降りてしまったんですね・・・

でも実はこれが正解で、昨日のブログを見てもらったらわかるんだけど、朝の行列は「大須観音」の方に向かって長く伸びていたんです。
って事は、朝の行列に巻き込まれる事を想定したら「大須観音」で降りたほうが近いです!

私ってこのようなラッキーな事が結構頻繁に起こるので不思議です♪

よかったら参考にしてみて下さいね。