どこから来たの?

そうそう、先週の土曜日なんだけど、綾部のお家にある足洗い場にザリガニが一匹いたんですね。

足洗い場の周りは庭になってて、ザリガニが来るような場所はどこにも無かったので、この家のご主人様の奥さんに「ザリガニを持ってきて入れたんですか?」ってたずねたら、前にも勝手に入っていることがあったって言ってたんです。

だけど、さっきも言ったように周りは庭だから、どこにもザリガニが渡ってきそうな物は何も無いんですね!

だから不思議だなぁ・・・、って思っていたんだけど、さっき足洗い場を見に行ったら、この前は1匹しかいなかったのに今度は3匹もいるんです゚(∀) ゚ エッ?

9月20日

一体何故なんだぁぁぁぁ?

って、よ〜く排水口を覗き込むと、ようやく謎が解けました!

9月20日

おそらく、ここからやって来たんでしょうね。

だけど、いったいこの排水口の下はどうなっているんだろう?
開けたらザリガニがウジャウジャいるのかもしれない\(◎o◎)/!

開けるのはやめておきましょう(笑)

9月20日
9月20日