世界陸上

昨日から韓国を舞台に世界陸上が始まりました。

私は小学校の頃から走るのが好きで、中学校では陸上部に入っていたので陸上競技を見るのも大好きなんです。

今回の世界陸上では日本人選手はどれくらい活躍してくれるのか気になるところではあるんですが、男子100mなんかは日本人は1人も出場してませんでした・・・

この様子だと前に銅メダルを取った、男子4×100mリレーも苦しいやろうなぁ。

女子の走り幅跳びも、今まで池田久美子(旧姓)選手を応援していたのですが今回は出ていないし、世代交代が進んでいるみたいで、なんだか寂しい感じもするんですが、今回の注目は若手の女子100m福島選手です。

今回からフライングは一発退場になるみたいだから、みんなフライングには気をつけて頑張って欲しいと思います。
だけど、フライング一発退場は厳しいなぁ。