2011年、私の3大ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

先週に引き続いて今週のお題も年末に相応しい感じですね。

今年が始まった頃は、兎年と言うことで飛躍の年になる事を期待していましたが、振り返ってみたら日本も天災やら人災やら円高でとんでも無い年になってしまったし、世界でもあちこちで暴動が起きたりEC危機があったりで、散々な一年だったなぁ・・・、って振り返らずには終えません。

一方、個人的な一年を振り返ってみたら、まずは仕事を辞めた事が大きな出来事ですね。
それから、前からやってみたいと思っていた農業の分野へ、少しだけど踏み込んでみたのも大きな出来事だし、その事によって新たな出会いが沢山あった事も大きな出来事だったように思います。

だから、私の3大ニュースを一言でまとめると、
①立ち止まる
②進む
③出会う
で、まとめる事が出来るのではないかな?って思います。

立ち止まる事によって新たに進むことが出来て、進むことによって新たな出会いが生まれる。

この一年で自分自身も新たに成長が出来たような気もします。

これから数年たった後、今年がもしかしたら飛躍のキッカケになった年だったかもな?って思えるようにしたいと思います。