京都市役所前のフリマに行ってきました

今日は前に話していたとおり、京都市役所前で開催されたフリーマーケットに行ってきました。

多少、小雨が降る一日だったみたいですが、概ね晴れの天気で日当たりの良い場所なので寒くもなかったみたいで、フリマ日和と言っていい一日だったように思います。

今回のフリマには妹の仲間たちが店を出していて、私はそれに便乗してレコードや雑貨を出品させて頂いてました。

朝9時15分に市役所前に着いたのですが、既に多くの店が準備されていて、凄い人集りでした。

私は荷物運びの役をお願いされていただけだったので、車から荷物を下ろした後は、パークアンドライドで車を地下鉄西大路御池駅前のパーキングに止めて、紅葉見物に出かけました。

パークアンドライドとは、最近道路の電光掲示板でよく案内されているんだけど、渋滞を緩和するために車はどこか近くの駐車場に止めて電車で出かけよう!という試みです。

紅葉見物については、また別でブログに書くとして、、、

京都市役所には13時に戻って、フリーマーケットの様子を見に来ました。

京都市役所前広場はかなり広いのですが、そこにギッシリと店が並んでいたので、物凄い数の店が出ていたと思います。

その中で私の妹たちの店は、真ん中らへんに出店されてました。

私が出品したレコードが結構好評だったようで、若い兄ちゃんからおじさん・外国の方も立ち止まって見てくれたみたいで、客寄せにも繋がっていたみたいです(笑)
外国の方がまとめ買いをしてくれたみたいでした(^^)

他の商品も結構売れたみたいで、私も13時から店に立たせてもらったのですが、なかなか楽しかったです♪

実験的に、ツイキャスライブでフリマの様子をライブ中継もしてみたのですが、なんとか回線も繋がって実験は成功でした。

フリマはまだ続いていたのですが、私の妹たちの店は早々14時に店じまいをして、売れ残った荷物を車に積みに電車で西大路御池駅まで戻って、荷物を乗せた後は、再び紅葉見物に出かける私なのでした(笑)