大本教の紅葉

昨日は綾部に本部がある大本教の紅葉を見に行ってきました。

DSC04916

大本教では、確か1週間程まで「もみじ祭り」をやっていて、昨日はもう終わっていたので、もしかしたらもう遅いのかな?と思いながらも行ってみたのですが、ちょうど見頃でとっても綺麗な紅葉を見ることができましたぁ。

DSC04911

大本教には初めて行ったのですが、建物が凄く大きくてビックリでした。

DSC04926

宗教施設と言うことで、信者じゃない私は入れないかもな?と思ってたんですが、開かれた敷地になっていて誰でも入ってよさそうな感じです。

一番大きな建物の中に入って、ご挨拶してから紅葉見物をさせて頂きました。
メッチャ広かったよ〜!

DSC04866
DSC04872

中央に大きな池があって、その周りに紅葉が広がっていたのですが、湖面にも紅葉が映ってて綺麗やったなぁ〜。

DSC04876
DSC04878

カメラを持って紅葉見学に来ている人は、私以外に何人もいましたよ。

DSC04892
DSC04893

立ち入りは禁止だったけど、昔ながらのいい雰囲気が漂う建物も印象的でした。
DSC04905
DSC04904

写真が沢山ありすぎて全部紹介できないので、他はスライドショーで是非ご覧下さいね。