大阪秋の陣(ダブル選挙)

大注目していた大阪ダブル選挙が本日行われ、大阪維新の会の両名が当選すると言う、まさに大阪の維新が本日成りました!

今のままの政治では全然ダメなので、誰かが変えないとダメだと思っていたのですが、その誰かとして私が期待しているのが、橋下さんでした。

ですが、橋下さんの主張は大阪市を壊して新しく都を作るという、今の大阪市役所を完全に敵に回す政策を訴えているので、選挙結果は厳しいのではないかな?と心配していたのですが、蓋を開けてみたら選挙締め切りと同時に当選確実の速報が出てビックリ!
まさかこんなに早く結果が出るなんて思ってもいませんでした。

それにしても、大阪市役所と言う大きな組織を敵に回しながらも勝利を手にした橋下さんは、やっぱり凄いです!

これは大阪市民の大阪から日本を変えたいと言う民意の結果だと思います。

これからの大阪には大注目ですし、大阪から関西の勢いが増してくるのでは?と楽しみです。