通信の仕事はやっぱり大変だ・・・

今日はケータイ基地局の現場調査の仕事で、兵庫県養父市まで行ってきました。

養父市は大阪からだと遠いと言うことで、この仕事を紹介してくれた会社の次期社長さんが、綾部に泊めてもらえないか?と言うことで、綾部のお家に前泊して養父市に行くことにしました。

まさかこんなに早く綾部に戻ってくるなんて思っていなかったので、やっぱり綾部と何か縁があるのかも?

そんな綾部から養父市までは、車でおよそ1時間30分でした。
養父市の山を見ると、薄っすら雪化粧の山があったので、ちょっとビックリです。

今日のケータイ基地局の調査は鉄塔だったので、鉄塔に登らないとダメなんだけど、私は高いところは苦手なので登らないで地上で見守っていました(^^)

そんなケータイ基地局の現場調査の仕事ですが、12月20日までビッシリ予定が詰まっていて、仕事以外の予定を入れられなかったので、ちょっとスケジュールを減らしてもらえないか?とお願いしてみようと思っていたのですが、社長さんは12月以降の仕事を依頼してきた会社に昨日全て返納したと言う事で、お願いするまでも無く12月以降の仕事が無くなりました。

全部無くなっちゃうのは予想外だったけど、ある意味ラッキー(^^)
だってこの仕事、本当に大変だったんですもの・・・

調査しないとダメな項目が細かすぎるのと多すぎるのとで、時間がかかりすぎてしんどかったです。

社長さんも、当初はこの仕事を2名1チームで考えていたみたいなんだけど、実際は4名体制だったので金額的にも厳しいだろうなぁ・・・、って思っていました。

最近の通信関係の仕事は、このように細かい事を求めてくる割には金額が安いので、社長さんも馬鹿馬鹿しくなって、今回の仕事を全て返納したみたい。

この社長さんも、農業に興味があるみたいなので、今度はこっちから巻き込んでみようかなと思っています(笑)