名古屋 2日目

名古屋の1日目 - よもやま☆ブログ☆の続き、2日目の日記です。

名古屋での2日目の主な行動は、先日書いた「名古屋市科学館」になるのですが↓

名古屋市科学館 行列編 - よもやま☆ブログ☆
名古屋市科学館 参考編 - よもやま☆ブログ☆
名古屋市科学館 観覧編 - よもやま☆ブログ☆

今回はそれ以外の行動について書いておきます。

名古屋市科学館の観覧を終えた後はどこに行こうか?と迷ったんだけど、熱田神宮に行ってみる事にしました。

名古屋市科学館は、16時30分までなら再入場が可能だったので、要らない荷物は科学館のロッカーに預けておいて、熱田神宮までレッツゴー!

DSC04333

熱田神宮へは地下鉄を利用して、神宮西駅で下車しました。

熱田神宮も参道が木に覆われていて、神殿も立派な神社でした。

DSC04330

ちょうど結婚式の記念撮影をしていたんだけど、親族一同が集まって幸せそうな顔を見ていたら、なんだか羨ましくなっちゃいました。

熱田神宮への参拝を終えた後は、名古屋市科学館に戻って、次は前日あまり見て回れなかった大須の商店街か、本日も開催されているメーテレ秋祭りを見に行ってみたかったんだけど、16時を回っていてあんまり時間が無さそうだったので、名古屋駅に戻って、近鉄で京都まで帰ることにしました。

名古屋はいつ行ってもなんだか楽しくて大好きな街なので、前から住んでみたいなぁ!って思っているんだけど、今回も行ってみて増々住みたくなってしまいました。

京都から名古屋まではそんなに遠くはないので、また近々行ってみたいと思います。