ソニーの新型デジイチを見てきました

今日は来月発売予定のソニーのデジタル一眼を見に梅田のハービスエント大阪まで行ってきました。

ハービスエントの中にはソニーストアがあって、ソニーショールームになっているんですね。
それで発売前の商品とかが展示されているんです。

それてお目当てのα77とα65を見てきました。

ソニーの一眼はα55からファインダーが、光学式から電子式に変わっていて、α77もα65も電子ファインダーになってます。

今回の目的はその電子式ファインダーの見やすさの確認がメインでした。

前評判では非常に見やすくなっていると言う事だったんですけど、確かに非常に見やすくてイイ感じでした。が、、、
慣れないせいかやっぱり光学式に比べたらちょっと違和感が無きにしもあらずでした。

だけどα55と比べたら比べようも無いくらい綺麗になってて素晴らしかったです。

あとシャッター音なんだけど、電子音はやっぱり安っぽいですね。

今回見に行って色々考えたんだけど、ファインダーの綺麗さを覗いたら、一年くらい前に発売済みのα55も良い線行ってるじゃん!って思いました。

α55は安くなっているので、新機種を買うよりもα55を買うのも悪くないかもしれません。