アメブロに移行して

ミクシィからアメブロに日記を移行して今日で2週間になりました。

移行しての感想を述べるとするなら、よかったなぁ(^^)と思っています。

インターネットを利用してのコミュニケーションの手段として、かつては掲示板が盛んだったと思うんだけど、その頃の掲示板はアクセス数を気にする傾向があって、アクセス数を知るために「アクセスカウンター」を設置している掲示板が多かったと思います。

そのような機能がミクシィには、「足跡」として存在していた訳ですが、この足跡の機能が面白かったのは、アクセス数のみならず、どのような人が見に来てくれたのか?辿ることができた事ですね。

ですが最近では、ツイッターFacebookのような、アクセス数なんて気にしないようなコミュニケーション手段が流行ってきて、ミクシィからも足跡の機能が消滅しました。

でもね、アクセス数ってどれくらいの人が見に来てくれてるのかな?って目安になるので、面白い機能だとは思うんですね。
ツイッターFacebookをあまり利用していない人程、アクセス数を気にする傾向があるように思います。

アメブロでは、そんなアクセス数のランキングがあって、なかなか面白いです。

ちなみに俺のブログでは、今のところ1日平均150回のページ閲覧数がありまして、人数で言うと70名程が1日に訪れているようです。

そんなアクセス数の推移がグラフでも表示されて、こんな内容のブログを書いた時はアクセス数が多いなぁ☆とか、分析してたら面白いです。

今は、まだまだアクセス数が少ないので、これがドンドン増えていったらいいなぁ(´∀`∩)↑age↑

なぁんて思いながら、今後もブログを更新し続けたいと思います。